2012年08月16日

これぞ夏!

お盆のお忙しい中、たくさん集まってきたみなさま、ありがとうございました〜メロメロ

8月のゆめぱーくは、これぞ夏晴れを大満喫!

ゆめぱーくの夏の定番になりつつある川あそび温泉マークは、ほんまに楽しい音符いくら時間があっても足りません!ずっと川の中にいたい気持ちですワーイ

しかーし!ちょっとショックなことも…

となりにあそびに来ていた親子の水槽には、めちゃくちゃ大きな魚たち!まーちんやふぁらおが1日川にいたとしても捕まえることができそうにない大きさです。
分かるんです…無理なことが。

親子が捕まえていた魚は、体長20cmほど。まーちんとふぁらおががんばって捕まえた魚は、、、5cmなき
比べ物になりません…恥ずかしすぎて、声もかけれず。

リベンジではなく、あきらめです叫び

気持ちを取りなおして、これぞ夏晴れのアイスクリームづくりカキ氷

これぞ夏!

これぞ夏!

卵の黄身1個
生クリーム200cc
砂糖大さじ2

氷に塩をまぶして、シェイクシェイク!
お父さんと子どもの連携プレイ!

あっという間にアイスクリームの完成です拍手

なんと、今回使用した塩は、「赤穂の天然塩」
※味に変わりはありません…

お弁当と、アイスクリームでお腹がいっぱいになった後はニコニコ

みんなで春に植えた野菜の収穫をしましたスマイル

大きくなったカボチャにナス、あぼしメロンピカピカ

おみやげもいっぱいで、ニコニコな収穫ですニコニコ

これぞ夏!

これぞ夏!


農薬をいっさい使用していない野菜のお味はどうだったかな?

ここでしかできないいろんな体験をした8月のゆめぱーくでしたgood


そうそう、まーちんたちは月に1度しか訪れなくて、
その間、野菜の世話をしてくださった人がいるんですよスマイル
まーちんの大好きな夢やかたの人たちピカピカ
いつもほんとうにありがとうございますピカピカ

みんなも、夢やかたあそびに来てねスマイル ここには、とってもステキな人たちがいますニコニコ
もちろん、まーちんやリーダーたちもお忘れなくピカピカ

次回9月は、9月15日(土)で〜す!


同じカテゴリー(「みんなの畑」掲示板)の記事画像
野菜の苗植えました〜
赤ちゃんヤギの名前が決まりました〜
おはようございます!
焼きいも焼いちゃいました!
できたよぉ!
ゆめぱーく
同じカテゴリー(「みんなの畑」掲示板)の記事
 野菜の苗植えました〜 (2014-06-10 16:53)
 雨が上がったぁ♪ (2012-12-22 09:23)
 赤ちゃんヤギの名前が決まりました〜 (2012-11-29 17:14)
 おはようございます! (2012-03-17 10:15)
 焼きいも焼いちゃいました! (2011-12-23 19:37)
 できたよぉ! (2011-11-19 12:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。