2013年12月02日

野菜の成長〜

焚き火からスタートした11月のゆめぱーくピカピカ

野菜の成長〜

前日が雨だったせいか、なかなかの苦戦中ですアセアセ
「マッチ一本でつける!」と意気込んでいたんですが、ぜんぜん…まったく…つかない。何本もマッチを使ってもつかないなき

そんなに焚き火は甘いもんじゃね〜ぞちっ、ちっ、ちっ

と、笑っていた大人たちですが…自らの寒さに耐えきれずタラーッ


マシュマロ焼いて、サツマイモ焼いて、お腹いっぱいでお昼のお弁当食べきれずニコニコ

野菜の成長〜

とっても楽しい時間になりました!

焚き火をすると困るのが、服に染みつく煙のにおい。その日、まーちんは神戸に行く用事が…電車で行こうと思っていたんだけど、あまりのにおいに車で行ったくらいですワーイ

昼からは、もみじの葉っぱをみんなで観察もみじ

野菜の成長〜

その個性的な色がとっても鮮やか!みんなで赤やオレンジや黄色やみどり〜いろんな色で楽しみました♪

拾った落ち葉に魂を吹き込んで〜ステキなおみやげもできましたよニコニコ

野菜の成長〜


さてさて、もう12月!今年最後のゆめぱーくは「え!?こんな時期に!?」と思うほど年の瀬…

12月28日(土)に開催予定です〜
年末ならではの楽しい企画!次回のブログをお楽しみに〜拍手


同じカテゴリー(活動の様子)の記事画像
はじめての山登り!
川開き!
やっぱり花より団子でした…
身体の中からほっこり♪
祝!解禁
爽やかな風〜
同じカテゴリー(活動の様子)の記事
 はじめての山登り! (2014-11-07 15:25)
 川開き! (2014-07-06 14:53)
 やっぱり花より団子でした… (2014-04-15 15:49)
 身体の中からほっこり♪ (2014-02-17 22:50)
 祝!解禁 (2013-11-08 14:04)
 爽やかな風〜 (2013-10-22 11:53)

Posted by まーちん at 17:46│Comments(0)活動の様子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。